本文へスキップ

株式会社ファミリーアーツの稽古場です。

稽古場詳細

稽古場図面

 
・約6.5m×9.5m、最低高さ2m、最高高さ2.8m
・パイプ椅子が約15脚ほどテーブルもあります。
・右上は天上が低いので私物置きなどにご利用下さい。
・着替え室は2部屋あります。
・天井にはガス管など配管があるため立込などの際にぶら下げるなどしないで下さい。
・冷房(エアコン2台)
・暖房(ヒーター4台)
・洗面台
・喫煙場所(稽古場外にてお願いします。稽古場内は禁煙)
・叩き場あり(稽古場内での叩きは禁止)
・荷物など一時置き可能
  (盗難、破損など保証しません。スケジュールにより御希望に添えない場合があります。)
・駐車は周辺コインパーキング多数有り(費用は各自でお願いします)
・ゴミは全て持ち帰り
・連続使用時の清掃は各自にて
・地下ですが階段では無くスロープ
・リノリウム7本(希望により貸出あり。使用後は清掃をお願いします。)
・Victorマイクロコンポーネント UX−QX1(CD,MD、カセット)
 カセットは故障しやすく、動作保証致しかねます。申し訳ありませんがご了承下さい。
・カシオキーボード LK-250it (予めお申し出ください)
・お手洗い、簡易洋式に変更変更済み
・叩き場は必ず養生して下さい。
・Wi-Fi使えます。(現在は使用できません。)
・地下なのにソフトバンクの携帯が使えます。

ファミリーアーツスタジオのメリット

・叩き場がある!
 連続で借りられなくても荷物を置いておける!
 (叩き場のみの利用は稽古が無い場合可能です)
 稽古場最終日の翌日に荷物を取りに来られる!(要相談)
・自転車置き場がある!
・男女それぞれ用の更衣室がある!
・広い!
・地下なので下の階に気兼ねなく稽古出来ます!
・地下なのにスロープ!
・鏡がある!
・池袋駅に近い!
・Wi-Fiが使える、地下なのにソフトバンクの携帯が使える。(現在は使用できません。)

稽古場写真

ファミリーアーツスタジオ建物外観01

東京都豊島区池袋2丁目58−5

緑色のビルの地下です。

ファミリーアーツスタジオ入り口

看板は若旅かずこジャズダンススタジオのままです。
グーグルマップで探すときは
若旅かずこジャズダンススタジオ で探すと便利です。
ここが入り口ですので駐車場?のスロープを下ってください。
スロープですので台車などで荷物の出し入れが可能です。階段もエレベータもありません。

ファミリーアーツスタジオ叩き場

地下に入るとこんな感じです。
叩き場として利用可能です。

ファミリーアーツ稽古場入り口2

稽古場入り口です。

ファミリーアーツ稽古場1

入り口入って右を見るとこんな感じです。
天井に配管がありますので気を付けてください。

ファミリーアーツ稽古場2

ソファーがあります。

ファミリーアーツ稽古場3

天上が低い所は荷物置き場などに使えます。

ファミリーアーツ稽古場4

机、棚があります。着替え室に使える小部屋が
2部屋あります。

ファミリーアーツ稽古場5

更衣室2つとお手洗いがあります

ファミリーアーツ稽古場6

洗面台の奥にお手洗いがあります。

ファミリーアーツ稽古場7

洋式になりました!。もう少し手を入れたいのですがとりあえずはこの形でひとまず終了です。稽古場が開いているときにでも作業します。 ・・・そうそう、すみませんが便座は暖かくなりません。お手洗いの中にコンセントがないのです。すみません。
 もっと便利に!もっと綺麗に!なるかも?。・・・追加で下記のプラズマクラスター、消臭剤を大量に追加しました。換気扇も消し忘れが多いので15分で自動的にOFFになります。

ファミリーアーツ稽古場7

お手洗いの入り口も少しだけ改善しました。目隠し出来ました。

ファミリーアーツ稽古場8

壁、1面に鏡もあります。
左手奥に見えるのが入り口です。

ファミリーアーツ稽古場設備

「故障中」

ファミリーアーツ稽古場設備2

リノリウム、7本です。(2本追加しました)
全面積カバーできます
ご利用の際はおっしゃってください。
また、清掃の上、ご返却ください。

ファミリーアーツ稽古場9

パノラマ撮影1

ファミリーアーツ稽古場10

パノラマ撮影2

ファミリーアーツ稽古場10

キーボード カシオ LK−250it
稽古時にピアノ代わりにお使いください。御希望の際はあらかじめご連絡下さい。通常、稽古場に置いていません。

ファミリーアーツ稽古場10

掃除機、2in1サイクロンスティッククリーナー CS3250
ハンディークリーナーにもなる掃除機です。充電式です。掃除後は中のゴミを捨ててください。水洗い禁止です。

ファミリーアーツ稽古場10

山善 床置き式工業扇 YKY-456 オレンジ
連日暑くてエアコンだけでは辛いので扇風機を導入しました。

ファミリーアーツ稽古場10

プラズマクラスターイオン発生機
お手洗いの電球をプラズマクラスター発生器にしました。これで匂いもカビもシャットアウトです。

ファミリーアーツ稽古場10

RYOBI 電気集塵機
叩き場の掃除にはこちらをご利用ください。水も吸える機種ですが、乾式のみの利用でお願いします。また、使用後は中のゴミを捨ててください。

ファミリーアーツ稽古場10

NAKATOMI ナカトミ 除湿機 DM-15 業務用
近々導入予定の除湿器です。湿気が無くなると少々暑くても過ごしやすくなります。地下なので如何しても湿度が高くなりがちですので導入しました。

ファミリーアーツ稽古場10

Wi-Fiのみ使えます。有線LANは使えません。稽古場内に掲示のパスワードとIDが必要です。設定方法など細かいサポートはしません。使える方のみご利用ください。(現在は使用できません。)

ファミリーアーツ稽古場10

ソフトバンクの携帯が使えます。PHS無理ですが、ワイモバイルのスマホはソフトバンクの乗り入れなので使えます。

ファミリーアーツ稽古場10

傘立てを導入しました。これまでの傘立ては倒れる、入れる場所が少ない、汚いなどお手数をお掛け致しておりましたので新調しました。ご利用ください。沢山の傘を差すと倒れる恐れがあるため、床に固定していますので、動かさないでください。 また、忘れ物の傘はお申し出が無い限り、置き傘とさせて頂きます。ご了承ください。

ファミリーアーツ稽古場10

延長コードが古くて危険なので新調しました。収納する際はこのように丸めてください。使うときは踏んだり折り曲げたりしないでください。この色は稽古場内専用で10mを5本ご用意しました。

ファミリーアーツ稽古場10

叩き場用テーブルタップをご用意致しました。収納する際はこのように丸めてください。使うときは踏んだり折り曲げたりしないでください。この色は叩き場内専用で20mを2本ご用意しました。


inserted by FC2 system